昼間の暑さを考えて早く行ったのだが、9時過ぎにも30℃を越えて、最高気温は35℃以上になる厳しい暑さだった。
水分補給を意識して、気持ちを入れてスイングしないと体調を崩す事になりそうである。コースの打撃練習場には屋根が無いので、雨の日もそうだが、夏の暑さにも工夫が必要になる。周りに木が多いので、木陰で水分補給するのも良いかも知れない。
明日のジュニア教室では、練習場に出る前の冷水の準備と練習中の水分補給には、気を付けたいと思う。
自分の練習ショットは、アイアンは比較的安定しているので、不安な部分は無いが、ドライバーショットはやや不安定であり、更に調整を続けたい。
狙い通りの良いショットが増えているとは思うし、大きく方向の狂うショットは無いのだが、飛距離にバラつきがあり、急に沈んでキャリーの非常に少ないショットが混ざってしまうのである。
単純に切り返しのタイミングと身体が後ろに残らず、左前に右肩が突っ込んで行ってしまう動きが問題で、切り返しで残らずに体ごと叩きに行くので、ここを修正したい。
from スーツマンのゴルフ競技挑戦