っとまぁ今までで一番低い数値にはなりましたが、これを見て頂きたい
一番右の列がデファレンシャル、右から2番目がスコアであります、一番右のデファレンシャルの上位10個の
平均値に0.96を掛けたものがハンデキャップっとなる訳なんですが、
90台後半ではHDCP落ちる一方
な訳であります、100切ったーわーい!!とかって喜んでる今の状態ですと、HDCP20切はほぼ不可能です(爆
せめて90台前半、出来れば80台を幾つか稼がないとHDCP20切は永遠に見えてきませぬ・・・・・
今更になって思いますが、
シングルさんって超すげー!
っと、ハンデ付けてると実感しますな~、いやもう全然10台が見えてきませんです
それとやっぱ1打1打の大切さですね、琴平でも95の時のデファレンシャルは24ですが93だと22なんですよ
22の×0.96ですから21台のHDCPになる訳ですが、24の×0.96ですと23と現状のHDCPより落ちちゃいます・・・
しかしホームコースと言えど、琴平を93以下で周り続けるなんて所業は
不可能な気がします
むーん、なんだろう、この現状を打破する為には何を練習すべきでしょうか?
パットは2013年→2014年の1年間でアベレージで4打縮めましたが、今年はそれほど簡単には縮めていける
ような感じはしません、今の所2014年のパットアベレージ38.8に対して現段階で37.1打であります
アベレージスコアは昨年の100丁度に対して99.3であります・・・・
このアベレージスコアを95辺りまで下げないとHDCP10台は見えてこない気がしますなぁ・・・・・
いやはや、ゴルフってのは本当に難しいです、一度や二度良いスコアを出したからって、次が良いスコアでる
なんて保障は全くありませんし、天候でも影響されます、2月の土砂降りラウンドのような事態は今後も普通に
発生しうると思いますし、そんな状況でも崩れない経験値が必要であります、やっぱゴルフ侍に出る方達が
60才以上の方が多いってのは経験の差なんでしょうね~
願わくばゴルフの神様に微笑んでもらうしかない、運任せでしょうか?(マテ
にほんブログ村
初心者ゴルファー ブログランキングへ