20150502

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 定期HDCP更新

レオマ高原の89が効きまして


jgahdcp20150501


っとまぁ今までで一番低い数値にはなりましたが、これを見て頂きたい


hdcpkalk

一番右の列がデファレンシャル、右から2番目がスコアであります、一番右のデファレンシャルの上位10個の

平均値に0.96を掛けたものがハンデキャップっとなる訳なんですが、





90台後半ではHDCP落ちる一方





な訳であります、100切ったーわーい!!とかって喜んでる今の状態ですと、HDCP20切はほぼ不可能です(爆

せめて90台前半、出来れば80台を幾つか稼がないとHDCP20切は永遠に見えてきませぬ・・・・・

今更になって思いますが、








シングルさんって超すげー!








っと、ハンデ付けてると実感しますな~、いやもう全然10台が見えてきませんです

それとやっぱ1打1打の大切さですね、琴平でも95の時のデファレンシャルは24ですが93だと22なんですよ

22の×0.96ですから21台のHDCPになる訳ですが、24の×0.96ですと23と現状のHDCPより落ちちゃいます・・・

しかしホームコースと言えど、琴平を93以下で周り続けるなんて所業は







不可能な気がします







むーん、なんだろう、この現状を打破する為には何を練習すべきでしょうか?

パットは2013年→2014年の1年間でアベレージで4打縮めましたが、今年はそれほど簡単には縮めていける

ような感じはしません、今の所2014年のパットアベレージ38.8に対して現段階で37.1打であります

アベレージスコアは昨年の100丁度に対して99.3であります・・・・

このアベレージスコアを95辺りまで下げないとHDCP10台は見えてこない気がしますなぁ・・・・・

いやはや、ゴルフってのは本当に難しいです、一度や二度良いスコアを出したからって、次が良いスコアでる

なんて保障は全くありませんし、天候でも影響されます、2月の土砂降りラウンドのような事態は今後も普通に

発生しうると思いますし、そんな状況でも崩れない経験値が必要であります、やっぱゴルフ侍に出る方達が

60才以上の方が多いってのは経験の差なんでしょうね~

願わくばゴルフの神様に微笑んでもらうしかない、運任せでしょうか?(マテ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ
from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ