20141230

女子プロゴルフ Plus+: 私がつくった「トラコミュ」の告知です

こんばんは、帰省したらテレビ東京の放送圏外でした、座和です。

参加中のブログランキングはこちらです。

 応援のクリックが励みになっています



今回は、私が作った「トラコミュ」の宣伝です(^_^;)

「何だ?そりゃ」という方もいらしゃるかと思いますが、読んで頂ければ。

ちなみに、「100の壁」でも同じ内容の記事を掲載しました。

・・・両ブログとも書いているのは、私一人ですので(^_^;)ご容赦を。



私が参加しているブログランキングは2つありまして、1つが上にバナーを貼ってある、

「ゴルフ人気ブログランキング」、もう1つが「にほんブログ村です



にほんブログ村では、面白い機能?がありまして、その1つがトラックバックコミュニティー、

通称、「トラコミュ」です。

実は私、こうやってブログを書いているのですが、参照するネタ元は、ゴルフ関係の公式HPやツイッターなどで、実は個人ブロガーの方の所は、ほとんど見ていません。



一方で、アメブロだと「読者」になれば、それなりに繋がることも出来ますよね?

ただ、アメブロで、あまり関係のない内容とかカテゴリーの方とつながるのは好きではないので、何回かここでも書きましたが、商用やゴルフと無関係の方の読者申請は承認していません。



そこで、色々とつながる方法を考えたのですが、1つの回答がトラコミュでした。

トラコミュはトラックバックをすることで共通の話題で繋がるコミュニティー。

「良いではないか!」と思い、私もトラコミュを作りました。



トラコミュの名前は、「女子ゴルフ観戦と上達のヒント」です。こちら

何だかちょっと、へんてこりんですけど、理由は、「100の壁」と「女子プロゴルフ Plus+」という2つのゴルフブログをやっているので、その2つの記事をトラックバックしたいから、結構、無理やりつけた名前です。(^_^;)



作りましたと言いつつ、実は9月に作っていたのですが、全然告知をしていませんでした。

なので、ここであらためて告知をします。

ゴルフに興味がある方でしたら、どなたでも参加OKです。



テーマにそった記事をトラコミュにトラックバックすることでトラコミュ参加メンバーになれます。トラックバックのURLを書いておきます。http://golf.blogmura.com/rpc/trackback/116711/wpsf1xr18f5rです。



宜しかったら、参加して下さいせ~(*^_^*)



読んで頂きありがとうございます。私の別ブログ「100の壁」は、にほんブログ村 100切りゴルファーからどうぞ!

from 女子プロゴルフ Plus+