20200513

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 手術

ガンと診断されてから1ヶ月以上経って、ようやく治療=手術になる。普通にルーティンの仕事をしていれば、まだよかったのかも知れないが、長い時間が過ぎた感じがする。ガンの進行が心配艷である。
今の医療の混乱が言われているので、余計に気になったように思う。
 
しかし、今の病院内の様子は、混乱もあるだろうが、患者が少ないので、やや余裕があり落ち着いているように見える。

さて、午後からの手術開始で、手術時間20分ほどで上手くいったとの事である。自分は夕方まで目が覚めなかったが、全く痛みはなく、いつもの胃カメラ検査と同じである。

そのあとも、自宅に電話をしたが、食事はなく早目に休んだ。麻酔の影響かすぐに眠った。朝は、明るくなって目覚めたが、検温の後にまた眠れた。何も食べられないが、お腹は空かない。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦