20200516

ノムラゴルフの店長ブログ: ゴルフの難しさ9

おはようございます、店長ノムラです。

815472ab42e16a0880c60d2360f477b9_s_202005140542416fe.jpg


コースでは自然の影響をまともに受けます。

風が不定期に吹いたり、雨の強弱があり、芝目の向きや

傾斜の影響もあります。

練習場でも風が吹いたりはしますが、自らが雨に打たれることは

まずありません。

雨に濡れて滑りやすくなったグリップを気にしながらのショットも

コースならではのものです。

058816_20200514054401285.jpg


勿論、一発で決めなければならない緊張感がゴルフの難しさであり、

会心のショットを放った時の快感でもあります。

bf38581cbe2b592e432137c9ebe6642c_s_2020051405461290a.jpg


人は何百年も前から自然を友としてゴルフを愛好してきた歴史があります。

この難しくて奥深いゴルフをこれからも楽しみたいですね。






Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

from ノムラゴルフの店長ブログ