20200509

たかがゴルフされどゴルフ: 嫌われるゴルファーとは

「ゴルフマナーは大丈夫」と思っている人は、もう一度よく我が身を

振り返ってみてください。

明らかなマナー違反はしていないものの、実は「こいつとは一緒に回り

たくないなぁ」と思われている人もいるんです



プレーが遅い人は、実はダントツで「一緒に周りたくない」と思われて

います。しかもプレーが遅いことに本人はまったく気づいていないんです

20200509

明らかに不機嫌になったり、周りに当たり散らすような人は論外ですが、

突然無言になったり、舌打ちしたり、ふとしたときに「イラッ」とするのが

伝わる人も周りの人は気を遣います。

でもゴルフではミスが出るものなんですよね。それは仕方ないと割り切って、

淡々とプレーを進める人がかっこいいゴルファーです。



ゴルフでやけに賭けをしたがる人もいます。賭けが好きな人はいいんですが、

中には賭けが嫌いな人もいます。

そして案の定、賭けをしようと言ってくるんです

「できればこの人とは一緒にゴルフは行きたくないなぁ……」と思う瞬間です。



もしかして当てはまる可能性がある方、いらっしゃいませんでしたか?

許容範囲の人もいれば、受け付けない人もいるかもしれませんね。

「アイツとは回りたくない……」と思われないように、もう一度、

我が身を振り返ってみましょう
from たかがゴルフされどゴルフ