20200516

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 体調の維持2

お通じの話をします。

13日の午後、お通じがあり、少量の固形物と水分が出た。濃い茶色で手術前の食事分と手術時の出血分である。特に大量の黒いものが無いので、想定外の出血が続いているのではなく、問題ないとされた。

14日の夕食-流動食を72時間ぶりに胃に入れた。
口は、悪くないと思ったが、胃もわずかな水分のように見えても適度な満足感があった。薬も飲んだ。
しかし、食事後1時間後に水のような便がでた。色は赤みが強い茶色。何も食べていないので、口から下まで直通なのか。薬が流れてしまわないか気になったが問題ないらしい。

15日は朝、昼が、流動食。重湯、スープ、ゼリー。昨日から3回ほぼ同じでは、やはりものたりないと感じてしまう。甘いものが好きだからまだ良いが、辛党はより厳しい。お通じは暫く出なかった。何か体が反応しているのだろう。

そして、15日夕食は、3分粥に格上げした。おかずが、水物では無く野菜の煮物と焼き魚と通常の食事に近いものになった。やはりたいへんうれしい。
そして、この分のお通じはまだない。 from スーツマンのゴルフ競技挑戦