20200510

ノムラゴルフの店長ブログ: ゴルフの難しさ3

おはようございます、店長ノムラです。

497443_20200508051643169.jpg


ゴルフは間違った練習に陥りやすい面があります。

前方にあるボールを打とうとしますと、ダウンスイングで

そのボールへ向けて手も前方へ出ていきます。

その結果、ヘッドが外側から入ってきて、所謂アウトサイドインの

スイング軌道になる傾向があります。

368738_20200508051823edf.jpg


予備知識が殆どない状態でゴルフを始めますと、かなりの確率で

アウトサイドインのスイング軌道となり、多くのスライサーを

悩ませることになります。

e34c58b24832080e96fa78ea7add11a2_s.jpg


先ずは、どんなスイング軌道でスイングするのかを考えます。

本能的にボールを打つだけではスライス病に取りつかれてしまう

恐れが高まりそうです。




Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





from ノムラゴルフの店長ブログ