20190702

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: アルペンアウトドアーズ宇多津 その1

嫁は来た事があるのですが、私は初めてであります



アルペンアウトドアーズ宇多津


DSC_0743

なんせ入り口から

DSC_0745

7台待ちの渋滞ですよ、どんんだけ人気やねん

10分ほど待ってやっと入店、入ると

DSC_0746

ウトガルド キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





ノルディスクのウトガルドがどーん!っと設営されておりました、実物カッケー!!

その横には

DSC_0747

コールマンのウェザーマスターがこれまたどーん!!っと展示されています

DSC_0748

中はランドロックよりも広いんじゃないか?と思います

他にも多数のテントやシェルターが設営されておりましたが、かなりコールマン率が高かったです

奥に進みまして、スノピのコーナーに行ってみますと

DSC_0749

エルフィールドと

DSC_0750
ヴォールトという2つのスターターパックが設営されておりました、そういやヴォールトって

家で一度張ったっきりで、どんなサイズ感だったか忘れてたので中に入ってみたりと色々と

確認できてよかったです

あと、以前嫁が欲しがっていた

まな板セットL

DSC_0751

これが在庫で1個だけありましたので、即買いです(笑

というかですね、何故アルペンアウトドアーズ宇多津に来る事になったかと言いますと

土曜日の夜の事です、

「なぁあのステンレスキッチン、何時迄和室に放置しとくねん」

DSC_0317


「収納する為のマルチパーパストートバックLがまだ入荷しないので片付けられない」

ってな話になりまして、日曜日にオーソリティに電話して聞いてみたのですが

予想通り「入荷時期不明」との返事でした

そこで、アルペンアウトドアーズ宇多津に電話してマルチパーパストートバッグのLの在庫は

ありますか?っと聞いてみた所





3個在庫があります





って事で2個取り置きを頼みました、っとなればすぐにでも取りに行きたい夫婦でございますから

昼前から宇多津に向けて出発したという流れです(笑

しかし、義母が「私が香川に帰った時にとりに行ったる」と言い出しまして、直ぐにでも行きたい

嫁と衝突(爆

ガソリンと高速代考えたら余計に高つくやんか!という義母、たしかに正論です、なので

嫁は子供の面倒を見る為に居残り、私一人が高速を使わずに宇多津まで行って帰ってくるという

ミッションでありました、高速を使うと坂出ICで降りて10分程度、片道1時間半もかからない所を

高速を使わなかったので、片道2時間半、往復5時間の運転でありました(涙

続く




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ