20190716

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 3連休は・・・

13~15日、久しぶりの3連休でありましたが、もちろんゴルフには行けていません(笑

この3日間、何をしていたかといいますと

土曜日、朝から長女を送って行き、その後私の実家に昼飯を食いに行き、帰りがてらに

嫁が梶ケ森に行ってみたいというので梶ケ森に登って帰って終了、ちなみに一日雨模様

日曜日、朝からひたすら外の倉庫の片付けをし、午後からイオン→モンベル高知店で買い物

月曜日、モンベルアウトドアヴィレッジに行き、帰りにジンファク(高知のローカルファッション店)

で買い物、その後家に来客

という流れで








何かやった感が無い3連休でした









しかも日曜日、月曜日と非常に体調が悪く、イオンでは水分を取ると直ぐに下してトイレに直行

を繰り返し、しかも微熱ありという状態、月曜日も朝からまだ微熱が続きスッキリしない状態

何かとてつもなくしんどい2日間でした

そんな中、ひとつだけやった感があったのが


DSC_0838





225/55R18 98V トランパス Lu2 TRANPATH トーヨー タイヤ TOYO TIRES 225/55 18インチ
ミニバン 専用 サマー タイヤ
by カエレバ



エクストレイルのタイヤ2本を交換しました

っつーのも、先週車検だったのですが、日産の担当者から








前輪の溝が無くて車検通りません(爆









っと言われて、急きょスタッドレスを履かせて車検を通したのです

よく見りゃ真ん中はまだ溝はあるものの、外側、内側共にワイヤーが出る寸前で

ボロボロになっていました

こりゃ買い替えなあかんなぁっと思ったのですが、今回初めてエクストレイルに

トランパスMPZを履かせて所このボロボロっぷり、以前は同じトランパスでもLU2を

履かせていました、MPZは履かせて15000KMぐらいでこの状態、LU2は

もっと持ちが良かったような記憶があるので、今回はMPZは止めてLU2にしました

まぁどうせ次は後輪を交換しなきゃいけないと思いますが、前輪の減りっぷりを観察しつつ

ローテーションをして後輪を前輪に持ってくる頃合いで交換するか、それとも後輪の

減りが意外と進行しないなら4本全部すり減るまで待って、4本交換するか?

どとらかに決めようかと思います、スタッドレスからサマータイヤに交換したおかげで

カーブで変なぐらつきが無くなり、快適です、セレナもタイヤをもうちょい硬めなヤツに

換えればフラつきが少なくなるかなー

んま、タイヤといえどパーツはパーツ、パーツ交換は多少なりともテンション上がりますな(笑



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ