20190105

ノムラゴルフの店長ブログ: 地面反力は意外と使える

おはようございます、店長ノムラです。

505578_20181230175651289.jpg


タイガーウッズやジャスティントーマス選手など地面反力を使って

飛距離を伸ばしているプロゴルファーが最近目立ちますね。

005e463a4fa1996583362c5ff6c2a78f_l_20181230175728134.jpg


地面反力をどのように使うのか、それはプロゴルファーならではの

技術ではないのかとお考えの方も多いのかもしれません。

80cec81c1f990c7df8bb340853f3015b_s_2018123017584400e.jpg


勿論、トライすれば誰でもすぐにできるものではないでしょうが、

以外とむつかしくはなさそうです。

9c776406a92bb1c4f5c41c78a8e493e6_s_201812301759305e4.jpg


ポイントは目とボールの間の距離をできるだけ変えないようにして、

ダウンスイングからインパクトに向けて左膝を伸ばします。

386680_20181230180008563.jpg


伸ばすタイミングを試行錯誤しながら左膝で地面を蹴るようにしますと

結構上手くボールを打てます。

bde742c89b6e86468fe7f40e15c0c2d4_s_201812301800549a2.jpg


飛距離アップと正確なインパクトが期待できるのであれば、

トライする価値は十分ありそうですね。

ぜひお試しください。






Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 


from ノムラゴルフの店長ブログ