20181111

ゴルフやってます、、時々お習字: 神奈川CCのラウンドレッスン

木曜日。
天候は曇りから晴れで過ごしやすい日でした。
そして
丁度、相模湖近辺は紅葉かな~と
思いながら…
しかし、今年は紅葉せずに枯れたり、
台風の影響で木が無かったり、
がっつり“紅葉狩りゴルフ”とはいかず、
ちょっと残念( ̄^ ̄゜)

でも、ちらほら綺麗な紅葉スポットが

ほんとに、ちらほら( ̄ー ̄;)

自撮りには耐えられない私ですが
若いコーチに乗せられて?勢いで…


後半は晴れました


日枝神社、みたいです?!



肝心のゴルフは、
この日の一番の練習テーマは
パター。

ラウンド前練習で、
①カップから10歩の位置から1球打つ
②5歩の位置から1球打つ
③2.5歩の位置から1球打つ
これを何回か繰り返し距離感を掴む

もう一つ。
カップから10歩の位置から
大体のラインを読んでから
アドレスしてカップ方向をじっと見る
その映像が残っている状態で
カップまでの球の転がりをイメージしながら
打つ。
…これはゆっくり練習したかったのですが、
なんかコンペがあるらしく、
グリーン上は
人の往来が凄まじく集中出来ず(; ̄ー ̄A

この日パット数は
3パット4回あり。で、39( うωぅ)

低重心でアドレスする事と
インパクト時に球を見る事が課題。

の前に何とかしてタッチを合わせる練習が
必要です。



因みにこの日、
打ち直し等々、ありで、
スコアがなんだか分からず┐(´∀`)┌
きっと絶対100超えた。
というのも、
バンカー地獄にまた遭ってしまい
(顎高のキワ近くで…
普通にラウンドだったら
アンプレヤブルするかも、みたいな)
練習なので、と、
右足体重でハンドレイトに構えて、
で、トライしたのですが、
なかなか脱出出来ず、
5回は打たせていただきました( ̄ー ̄;)ゞ
しかし、習得には至らず。
この場合は
バックスイングでシャットに上げる、
というのも後で教えていただき_φ(・_・
マットの上から後で復習します。

ティーショットでは
左肘が引けているとの指摘があり、
スイングが小さくなっていました。
それと、
やはりインパクトで前傾キープが
崩れている(/_<)

本番同様素振り、
からの、ティーショット映像を
切り取ってみるとよくわかった( ̄ー ̄;

インパクト前

インパクト後


勿論、そこは自覚していたのですが、
素振りではそこそこ出来ているので
もうちょっと粘って前傾キープ出来れば…
です。

このところ、
何をやってもうまくいかないので
凹み気味ですが、
その内なんとかなると信じて
継続して頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字