20180609

たかがゴルフされどゴルフ: 桃子スコア誤記で失格

◇国内女子◇宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 3日目

(9日)◇六甲国際GC(兵庫)◇6525yd(パー72)

2日目を終えて通算3アンダー42位としていた上田桃子が、第3ラウンド

終了後にスコア誤記(ゴルフ規則6-6d)により失格となった。

17番(パー5)について、本来は「5」のところを「4」と書かれたスコアカードに

気付かず、署名をして提出した。

アテストを終え、食事をしているときに自身の間違いを知った上田は、

みずから日本女子プロゴルフ協会に申告。同組でマーカーだった山口すず夏に

「すみませんでした」と謝られたが、「私のミスだから気にしないで」と伝えたという

プロでも有るんですね、我々世代になると物忘れ等、集中力が低下しがちだけに

アテストは、必ず確認しないと駄目ですね

上田は今季は調子が良いだけに、おおらかな対応でしたが、1円でも稼ぎたい

状況にあったとすれば、どうなっていたのかな?
from たかがゴルフされどゴルフ