20180314

ゴルフ惑星: Ti18は新しいミズノプロなんだなぁ



4/13に発売されます。
ミズノのミズノプロTi18です。

フィッティング前提のアイアンで
ミズノプロの中では
最も許容範囲が広く、
たぶん、飛距離も出ます。



左が918で、右がTi18。
918もフェースが長いけど、
そう見えないような工夫が
お見事でしたけど、
Ti18は更に進んでいます。
とはいえ、
打つとフェースが長いことが
ハッキリとわかります。



ソール側見ると長さが
ハッキリとします。
手前がTi18です。
名前の如く、チタンフェースで
反発力を高めたアイアンです。

練習場で打たせてもらいました。
良い感じでした。
打ち応えが良いのと、
フェースのどこに当たったかが
ハッキリわかるのは
ミズノのアイアン独特な感触です。

明らかにミスヒットしても
距離があまり落ちないところは、
2018年モデルの最先端です。

プロモデルを使わないゴルファーに
使って欲しいということですが、
個人的な第一印象は、
このアイアンは、
引っ掛けに苦しんでいる
ゴルファーを助けそうだ、
でした。

ミズノのアイアン全般に言えますが、
右にボールをすっと逃がしつつ、
ライン出しをする打ち方に
完璧に対応してくれます。
もし、僕が使ったら……
想像させるアイアンです。

フルセットをお借りして
週末に、
コースで打ってきます。
新しいミズノプロは、
ゴルフが上手くなったと
信じ込む魔法で
ゴルファーに夢を見せるのか?
確認してみます。 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星