20171216

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 身体で押し込む

今週も仕事が忙しくなっており、木曜日には岩手まで、出張したりで余裕が無かった。寒さもあり、余裕があってもゴルフ練習に行くイメージでは無いだろうが・・。そして、週末は休養であるが、年末にやるべき事も色々とある。

それでも、練習場で少しだけ打ってきた。下半身を使ってテークバックしておいて、下半身主導で切り返すことで飛距離も出る、自分のイメージに近いショットが打てるようになった所で身体があたたまり、終了とした。気温が低いと球が飛ばない感じにはなるが、身体の動きが小さくなっているのであろう。

この時期、熟成していないので色々なショットが出てしまうのは、ある程度仕方がないとして、良いショットをより数多く打てれば良いと思ってラウンドしたい。本当に良いショットを続けるのは、練習場でも難しい。

寄せもそうだが、腕や手首ではなく、身体で押し込むようなイメージでインパクトを迎えるようにするのが、安定するように思った。明日は、研修会ラウンドである。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦