20171022

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: JUSTICK R-Ti FW HT & ARMORED READY60S

先日、REVEさんから追加発売の50グラム台のFWシャフトを打たれたS野様❗️

先日のブログにも書きましたが、重さの感じ方はヘッドの重心の位置や高さでも変わってきます。

それを実感されて・・・・・

実践に
[画像:2377e032-s.jpg]

S野様・・元々このヘッドをお持ちでして
特に不満があったわけでもないのですが、どうしても試したいことがありシャフトを抜いてしまっており、空家状態になっておりまして❗️ お話しした重さへの感じ方の違和感も感じたようで、少し軽くしたら更に楽しいことになるだろうと妄想全開
[画像:8533764b-s.jpg]
既に、ドライバーは軽い方へ移行してまして(REVOLVER)その際に抜いたこのシャフトもお持ちでしたので、あえてFW50を入れる前にARMORED READY60Sを使いましょうとご提案を。
軽くしたいのに60グラム台のシャフト❔❔❔
と、お感じになられたようですが、実はドライバーのシャフトを43インチ位までカットして使うと50グラム台のFW用のシャフトで組んだのと殆んど同じシャフトですね総重量になるんです❗️

なのでFWシャフトが今のように普及してなく、ドライバーシャフトを切って使っていた一昔前のドライバーが60・スプーンが70・クリークが80となってしまうと、かなりのパワーがないとしんどくなってしまうのですね。
なので当店では、ドライバーが60グラム台の場合スプーンはFW用でしたら60グラム台を組ませていただくことが多いんです
[画像:8cce2e14-s.jpg]
ヘッドの許容範囲も相まって、かなりの戦闘能力の高さを持つスプーンに仕上がりました😀

S野様、何時も有り難う御座います(^.^)(-.-)(__) from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ