20171001

プロ猿ファーゴル: 【ザ・サードプレースカントリークラブ】 三重県津市美杉町 前日の好スコアの勢いに乗じて、ホームコースに挑みました

DSC_3549
【ザ・サードプレースカントリークラブ】 三重県津市美杉町 前日の好スコアの勢いに乗じて、ホームコースに挑みました。

DSC_3555前日の武庫ノ台ゴルフコースでのラウンドに引き続き、連続でホームコースであるザ・サードプレースカントリークラブに行ってまいりました。当該コースはコスパに大変優れ、狭小山岳コースでありながらも戦力性に富んだペリー・ O・ダイ氏設計のゴルフ場です。以前は猪被害が酷くコースの所々の芝が荒らされ壊滅的な状態でしたが、ゴルフ場の努力が実り今ではその被害はありません。コースコンディションはお世辞にも良くはありません、フェアウェイは雑草混じりでラフも伸び放題ではありますが、コスパを考えれば上等です。土日祝日の込み具合もいろいろと言われておりますが、他のプレー代が高い上にすし詰めのゴルフ場に比べれば良い方です。グリーンコンディションが良いのが特徴ですが、パンチマークを直さない輩が多いのが残念ではあります。いつラウンドしても目土のやり甲斐があります(笑)、ターフエイダーには暇のないゴルフ場です。特定のホール(ハーフ毎のスタートホールと最終ホール)の目土ステーションは補充されているのですが、それ以外が草が茂った花壇状態になっているので、毎回掘り起こして耕してから土を補充しております(苦笑)。ここの改善は臨みます。

ttpccスコアは41・43【84】でした、連続好スコアを期待したのですが平凡な結果となりました(苦笑)。そうはうまくはいかないのがゴルフですね、悪くはなかったのですがリカバリーしきれなかったのが大きな違いです。あとはノーバーディーだったこと、パー堅持が難しければ1つ以上は取らないと70台は出せませんね。ドライバーの調子は引き続き好調です、当該コースは距離が短いため数ホールはティーショットを5Wで打ちましたが、安定しておりました。パットがもう一つ・・・35パットとアラウンド30は未達、あと3つ減らせればと反省しております。そのためには寄せワンを積み重ねること、リカバリーがモノを言います。磨きをかけるのはこの点ですので、しっかり練習して次回ラウンドに望みます!次の壁を乗り越える道が見えてきたような感じです。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 


from プロ猿ファーゴル