20170807

たかがゴルフされどゴルフ: 松山5勝もランク変らず

◇世界選手権シリーズ◇WGCブリヂストン招待 最終日(6日)◇ファイヤー

ストーンCC(オハイオ州)◇7400yd(パー70)

2打差4位から出た世界ランキング3位の松山英樹が1イーグル7バーディ、

ボギーなしの「61」をマークし、通算16アンダーとして逆転優勝した。

後続に5打差をつける圧勝。昨年10月「WGC HSBCチャンピオンズ」に続く

世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズ2勝目を挙げた。


2月「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」以来の今季3勝目で、自身の

保持する米ツアー日本人最多勝を更新する通算5勝目とした。


この結果で、松山は世界ランク1位との報道も有りましたが、残念ながら

現状の世界3位に変動は無い様です、全米プロに期待ですね



スズキゴルフ親睦会・・台風5号のため中止


今日は西尾ゴルフで、スズキゴルフの親睦会に参加の予定でした、早朝から

台風の影響で、凄い荒れ模様の様相となり、思わずロイヤルでの試合を

思い出してしまう?、あの日にやったのだから、今日もやれる!!(笑)

だが、自分が声を掛けて参加してくれる仲間達は、嫌がるだろうな?

まぁ~キャンセルしても仕方無いけど・・・と思ってはいたが・・・誰も連絡無し

その後、暴風雨警報発令となり、コースはクローズとの連絡が来た

仲間に連絡すると、皆さん既にコースへ向かっていました!!素晴らしい!!

みんなゴルフ大好きな人ばかり、

急遽近くに来ている人達と、喫茶店へ集合し「やりたかったなぁ~」と談笑(笑)

皆さん「お疲れ様でした」・・

from たかがゴルフされどゴルフ