20170807

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 土曜日の出来事

月例で二日酔いの原因となったのが土曜日のBBQです

岡山県の真庭市のとある会社で行われたのですが、とあるメーカーと

その協力工場の面々が参加メンバーであります

わが社からは私を含めて4名、私がおみやげ担当になっていましたので

カツオのタタキを4サク分持ち込み、小葱に玉ねぎ、にんにくを一緒に持ち込み

現場でタタキを仕上げます

DSC_9151

真ん中の野菜の山の隣のテーブルに乗ってるのが私作のタタキ、大好評で30分持たずに売り切れ

奥には山と積まれた肉が見えます、生ビールサーバーも準備されておりました

DSC_9153

会場となった会社の従業員家族らも参加しておりましたので、総勢30名以上は居たような

気がします、暑い中、炭火を5か所ぐらい起こしてジュージューやってたんですが1時間ぐらい

経った時に、丁度私の斜め向かいに立ってた中国人研修生が







突然倒れました










多分熱中症ですな、意識が無かったので寝かして氷で脇や首などを冷やしつつ

救急車を待ちます

DSC_9156

もれなく救急車が到着しまして運ばれて行きました、2時間後ぐらいに元気になって

帰ってきましたが、やっぱ熱中症との事であります、危ないですねぇこの時期は

なんやかんやで3時間ぐらい居ましたが、部下に運転してもらい嫁実家に午後6時前に到着

んだら何やら盆踊りがあるとかで、すぐさま出発であります

DSC_9161


毎年行ってるこの盆踊り、小学校の校庭で行われるのですが、同じグランド内で花火を

打ち上げるので迫力満点、上から火の粉がバンバン落ちてくるのがだいご味なんですが

DSC_9164

今年はこのせいで


香川・坂出の花火工場爆発火災、

影響で複数の花火大会中止




花火なーし








仕方ないですなぁ、グランド内を末っ子を連れて屋台で食いまくりの飲みまくりで


フラフラになった所で帰宅、んで帰宅後もまーだ飲んでたもんで翌日大二日酔いに!


ってな寸法であります(笑


夏はやっぱ暑いんで飲み過ぎちゃいますよねー、ゴルフの前日は飲み過ぎないように


注意でありますな(笑


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ