20170807

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 月例(二日酔い)ラウンド反省第156R琴平カントリー31回目IN編

土曜日、仕事絡みのBBQが岡山でありまして、それに参加して

たらふく酒食らった後に、嫁実家の近くの小学校の盆踊りもあり

大酔いのままそれにも参加

翌日日曜日は当然










ハイパー二日酔いです








なんでこんな時に競技に参加しちゃったんだろう俺(爆

とにかく酒を抜かなきゃっと「翼を授ける」レッドブルとか「うこんの力」とか

をコンビニで買って飲みまくりましたが、そんなに都合よく酒は抜けません(笑

なんかもうフラフラのまま練習グリーンに立って何発か打ってましたけど

すでにバックはカートに積まれちゃってるので、同伴者にご挨拶しに行きました

79才のYさん、73才のKさん、37才のKYさんであります

酒の臭いが届かないように風下からのご挨拶であります(笑

KYさんは私と同じく、ほぼ毎回一人修行で月例参加されてるらしく

すぐに意気投合しまして、次回都合が合えば一緒に行きましょうっと

月例参加6回目にして初めてお友達らしき人が出来ました!!

さて、今回はIN-NEWであります、INの初っ端は池越えのショート



IN 1番 短い池越えのショート

本日は145y、どーしよっかなーっと思ったのですが7鉄でかるーく行こうと思ったら

引っ掛けて池(爆

プレ4から乗せて2パットのトリプル発進(涙


IN2番 緩い打ち上げのミドル

DRはやや右のラフ、そこからのセカンド6UTがうまく芝に入らずバンカー手前、3打目の56度が

グリーンを外しグリーン脇のラフ、4打目で乗せて2パットのダボ





IN3番 短いミドル


本日の事故ホール








DRはやや右のラフ、そこから8鉄でグリーンを狙うとショートしてバンカー

このバンカーに3打を要し、6打目でやっと乗せて2パットの+4打(血涙


IN4番 木が邪魔なロング


DRは良い当りもフェァウェイバンカーへ バンカーから4UTで前進して右のラフ

右のラフから8鉄で刻んでフェァウェイへ 

フェァウェイからPWで乗せて2パットのボギー


IN5番 左ドッグ&池のミドル

DRは左を警戒して右のラフへ ラフから6UTでグリーン手前花道 そこから56度で乗せて

1パットのパー


IN6番 平坦なミドル

DRはフェァウェイやや右へ、直接狙うとバンカーに入りそうな気がしたのでPWで刻みます

56度で乗せて2パットのボギー


IN7番 途中から激しく打ち下しのミドル

DRは真っすぐフェァウェイ、残り160yの打ち下しを8鉄で8鉄でオン

2パットのパー!!


IN8番 池越えのショート 178y

4UTを選択、グリーンを外し左のラフ、ラフから56度で乗せて2パットのボギー


IN9番 打ち下しからの打ち上げのロング

DRが右に抜けてOB・・・・

暫定球はカッキーンと真っすぐ260y、最初からこれが打てればなぁ(笑

4打目の5Wで残り100y、5打目のPWで乗せて2パットのダボ


という訳で前半は

686321111

50でございました

スタートからの3ホール目ぐらいまでは正直あんまり記憶がありません(笑

4ホール目辺りから立ち直りましたが、完全に酒が抜けたのは前半の終わり辺りでした

前日の深酒はいけませんねぇ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ