20170808

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-31

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で10試合、ブリヂストン招待(76)バラクーダチャンピオンシップ(24)ウェブコムとアジアの試合が14ポイントなどでした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、ファウラーが10位に返り咲きした以外、動きはなく松山選手も優勝しましたが、3位に留まっていました。やはりスピースはメジャーに勝ったので、追いつけなかったようです。そして、今週の日本のトップ10は・・・

というわけで、ほぼほぼ同じでした。今週の女子は・・・

1 So Yeon Ryu
2 Lexi Thompson
3 Ariya Jutanugarn
4 Sung Hyun Park
5 Lydia Ko
6 Shanshan Feng +1
7 In Gee Chun -1
8 Inbee Park +2
9 I.K. Kim +12
10 Amy Yang -2

というわけで、インキャンが9位にジャンプアップしていました。その他はあまり変動がないですが、あれほど勢いのあったアリヤ・ジュタニュガンが急速にポイントを落としているように感じます。たまにいる花火のような人なんでしょうか。

今週の日本勢は、野村選手が22位で変わらず。鈴木選手は38位から37位に上昇ということで、トップ50には二人でした。急上昇しているのは川岸選手で、現在66位です。

というわけで、今週は男子メジャー、松山選手の勢いからすれば、今週も大活躍の予感でとても楽しみです。早速パワーランキングが発表されていて、1位は案の定松山選手でした。単純にもほ〜ど〜が〜あ〜る、WGCとメジャーを連勝できる確率を考えろ〜、お前はバカカ〜〜といろんなキャラを混ぜて言いたくなるランキングですよね?まあ、しかし、それほどに松山選手の強さが際立っている、ということで許すとしますか?とかなんとか思いつつ、今日もレッスン公開です・・・


人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開