20170807

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-30

ルフ世界選手権ブリヂストンインビテーショナル最終日、松山選手は2Hロングのセカンドをグリーン右奥のカラーの少しラフに外れたくらいのところに打ち、そこからピッチエンドランでガチャコンインさせイーグル先行の良いスタート後、次のホールでは1mもないバーディーチャンスにつけ難なくバーディー、この時点で首位となり、12Hあたりまでは1打差で首位くらいでしたが、13Hをバーディーとした後、上がり3Hを連続バーディーフィニッシュとし、上がってみればこの日コースレコードタイの61でのラウンドは、通算-16は二位と5打差でのぶっちぎり優勝となりました。これで松山選手のフェデックスカップランクは1位に復帰となり、もしかすると世界ランクも2位復帰できるかもしれない状況です。

他の結果は、二位がザックでー11、3位はホフマンの-10などでした。日本勢は、谷原選手も小平選手もイーブンでのラウンドは、通算-6と-5は50位と47位で終了しました。このあたりはいつものパターンに近い感じで、少しいい感じの結果だったと言えるでしょう。

女子メジャーの全英女子オープンは、飛ばない軍団新団長(今は飛ぶのかもしれませんが)だけど団員がいないかもしれないキム・インキャンがー18で逃げ切り優勝、2位は-16のジョディーエドフ、っていう選手でした。日本勢は、鈴木選手がー9で14位タイ、川岸選手がー7で23位タイ、上原選手は63位、野村選手は69位タイ、西山選手は75位タイなどでした。

日本の女子の北海道meijiカップは、森田遥選手がツアー初優勝しました。二位はカンスーヨンが-9、三位ささき選手が-7などでした。

さて、今週は今期最後のメジャー、全米プロが開催されますが、今回の優勝の結果、松山選手はパワーランキングが1位になるかもしれません。パワーランキングって単純に最寄でよい結果だと上位に来るので、たぶん、今週は最悪3位くらいにランキングされるでしょう。しかし、WGCとメジャーを連勝するという可能性は、確率的には非常に低いはずだから、松山選手のランクはもっと低く見積もれるべきで、しかし、きっと上位に見積もられると思います。でもってパワーランキングで上位だと、今週もそうであったように活躍できる可能性が低くなる気さえするので、できれば今週も5位以下くらいにランクしてくれると逆にいいかも〜と思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン 心あるみなさん、いつもクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開