20170723

プロ猿ファーゴル: 【TaylorMade】 テーラーメイド Spider TOUR RED ツアーブラックを持っていながらレッドも入手

20245818_1479271935485770_7216128385002194710_n
【TaylorMade】 テーラーメイド Spider TOUR RED ツアーブラックを持っていながらレッドも入手いたしました。
私のエースパターはテーラーメイド社製 Spider TOUR BLACK です。当初はツアーレッドが欲しかったのですが品薄で入手できず、ツアーブラックも同様だったのですがたまたまUSモデルを安価で入手できることが出来きました。今回はUSモデルが品薄ながらも再入荷ラッシュで、たまたま他より安価なウェブショップで購入しました。※それで35,000円以上しました(苦笑)
20228282_1479271948819102_2613244847452792728_n   20245743_1479271972152433_7482945877637299500_n
ツアーブラックで十分満足しているのですが、どうしても打ち比べをして結論を出したかったので思い切りました。ヘッドの色は当然ですが大きく違います、構えた時のイメージは別物ですね、慣れればこの感覚は問題ないと思います。グリップはツアーブラックとは違うものであり、重量とバランスは数値では違うのでしょうが自分は良く分かりません。明らかに違うのはとても細いと言うことです、ミッドサイズを好む自分には細いですね。ツアーブラックと同様にWINN社製品なので、手に吸い付くような素材は好みです。
20292908_1479276735485290_8022685130497813359_n   20245395_1479276758818621_6269584032604923515_n
インサートの違いですが、思っていたほど大きな差はないです。ただしツアーブラックのアルミニウム素材のように、カツンとした感触は皆無です。と言っても、オデッセイの樹脂インサートのような柔らかさや薄い弾き感ではなく、このサーリン素材は柔らかいながらも適度な弾き感があります。どちらの感覚が好きかと言うと、強い弾き感をスコッティキャメロンのパターで慣れたせいかツアーブラックの方が好きですね。ただし慣れかと思いますので、ツアーレッドでも問題なく行けると思います。基本性能は両方一緒ですので、当たり前ですがストロークも同感覚です。純正グリップの相違は交換すれば解決いたしますので問題はありません。う~ん、どちらを選ぶかは気分次第ですね(笑)。

Odysseyオデッセイ社のパターもツアーレッドの人気にあやかって、同色のパターをラインナップに入れてきましたね。オデッセイと言えばホワイト&ブラックのハイコントラスト・アライメントが代名詞ですが、テーラーメイドに対抗するかのようにマットブラックとレッドのバリエーションを用意してきましたね。しかも人気の7シリーズに、スパイダーツアーシリーズと同様のショートスラントネックをスタンバイさせております、要望が多いのでしょうか。レッド旋風はしばらく続くのでしょうか?すぐには決ランを出さずにしばらくブラックとレッドを併用して、答えを出したいと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 




from プロ猿ファーゴル