20170723

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: ESTIVANTお取り扱い開始🎵

パーツメーカーさんが乱立してきて、我々のような資本力の無い小さい工房は、メーカーを絞りこんでいかなくてはならない時期なのですが、面白そうなものは積極的にやっていかないとですね

代わりに、販売方法やお客様勇戦に考えていただけないワンマンなメーカーさんは自然とラインナップから外れていってしまいます

で、今回は❗

ドラコン競技も積極的に行われてる面々が、ドライバーの飛距離・方向性・デザインと拘って作られたドライバー

ESTIVANT ES460をリリース

既にSNS等で、少し前から僕も認知しておりましたが、今回販売代理店がご厚意にされてるマスターズさんと言うこともあり、早々ご紹介頂いた次第です

ソールデザインは、シンプル・イズ・ベスト

image


このカチャカチャは可変機能付きで
image


ライ角を60度から62度迄0.5度刻み、ロフトを8.5から10.5迄0.5度刻み、フェース角を-1.5度から+2.5度迄0.5度刻みに変えられます。ギアは1つしかないので60度 9.5度 +0.5度を基準にロフトを増やせばフェース角はプラス方向に、ロストを減らせばフェース角はマイナス方向へと変わってしまいます

そして驚きのデザインは

image




驚きの\(◎o◎)/

クラウンに彫刻のような模様?凹凸が御座います

ただのデザインではなく、この凹凸でボディ剛性を上げインパクトロスを30%軽減してるのだとか
世の中が反発係数とばかり騒いでますが❗
ESTIVANTさんは
反発係数≦超強度と


フェースにもアーチ状の特殊ミーリングを施しサイドスピンを軽減してるようです。

image


先ずは、特殊なヘッドのようなので良い意味で癖の無いFireExpressRBから始めて参ります🎵

image


image

後方に2ヶ所のウェイト

image


全体的にDEEPな美人顔ですね🎵

ヘッド単価は85,000円(税別)となっております。

お店で少しだけ打った感想は。
直進性と初速の速さは際立ってる印象ですね。個体差かもしれないですけど、フェースオープンにシャフトを挿してみてもドラコン選手が滑らないようになのか、そこまで開いて見えません。基本綺麗な顔なので個人的にはもう少しスッとした方が良いのかなと思ったのですが、先に述べたように直進性の高さから引っ掛かる気配はないです。球離れも速いせいもあるのかと❗(ドラコン選手のようなパワーがあればまた違うイメージなのかな?)
で・・・弾き感の好きな方は良いと思いますが、店内ですと音が共鳴してしまうせいもあり、インパクト時に『ギャイーン』と超超弾き音が。好みの別れるところですかね❗飛距離性能はかなり高そうなので先ずは、自分でも試して❗お客様の感想も盛り込んで試打シャフトを増やして参ります🎵

from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ