20170724

ゴルフやってます、、時々お習字: 湯河原CCのラウンド

前日の夕方、
うちの相方が、
どうしてもラウンドしたいと言い出し
ネットで探して…
日曜日の7時過ぎスタートを
見つけてしまい、
喜んで(。・m・)付き合う運びとなりました。

どんなコースなのか、
全く分からないまま。
しかし、ドレスコードもあるし、
なかなか老舗な格式ありな感じ。

の、通り、
クラブハウスは歴史ありげ、
しかし清潔感漂う雰囲気の館内。
スタッフの方も凄く感じがよくて、
期待以上でした。

肝心のコースが〣( ºΔº )〣
かなりのアップダウンあり、
グリーンも10fとちょいちょい速い、
…これは、手強そうな雰囲気。
キャディさんがいないとヤバイかも、
と、弱気になりかけた。
結構ブラインドホール多かったなぁ。

それにしても眺めがいい

海が見えるホールが多くて、
海水浴をするわけでもないのに
なーんか夏休み気分?!

天気はイマイチでしたが、
その分、涼しい、
そして風が半端ない〣( ºΔº )〣

ということで、
INスタート
一番目のスタートなので
激しいアップダウンに苦労しながらも
前の組みがいないので
サクサク回れました。

距離の短いホールには
何か落とし穴があるに違いない、
と、分かっていながら、落ちまくり。
スコアは(´▽`) '`,、'`,、
笑うしかない。

早いお昼です
ランチ棟が可愛い♡




美味しかったです♡
やはり、写真写し慣れしてないので
美味しそうに撮れない(´▽`) '`,、'`,、

後半のスタート前に
カートのクラブを見ると

綺麗に揃えられている°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんな事は初めてかも。感激。

後半も気合いを入れて
スタートしましたが、
1Hは超打ち下ろし。
それはさておき、
カート道から私の第1打落下地点まで
超遠い(号泣)登りながらダッシュ!
ラフとはいえ決して凄いミスでもなく、
むしろ、そこは狙った方面だし。
そこで
息を整えられず、気持ちもあやふやなまま
やっと4打でグリーンオン。
のっけから、試練。

前半同様、
距離の短いホールの罠にはまり、
ティーショットで
ドライバー打って「ナイスショット」と
思いきや、そこは谷底(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
もっと手間のフェアウェイに
刻まなくてはならなかった、
(分からなかったから仕方ない)
などなど、

そののちも、ずっと試練。

からの
最終ホールティーショット

ちゃんと飛んでいきました(。・m・)
しかし
2打目をバンカーに入れましたが、
砂1のパー♡
大満足でホールアウトしました。

苦労したけど、
凄く楽しかった~
今の私では攻略できなかったのですが、
もっともっと上手くなって
是非ともリベンジしたいです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
#2匹の怪獣姫





from ゴルフやってます、、時々お習字