20170722

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 故障が進むエクストレイル

最近フロント部分からゴトゴトという異音が聞こえてくるようになりました

常に聞こえる訳ではないですし、ステアリングに変な挙動も感じません

車高調を入れた車に乗った事がある人ならわかると思いますが、そんな感じの異音です

もちろん、エクストレイルには車高調どころか、ボディ側は何も弄っていません

こりゃフロントサスのアッパー部分のゴムの劣化かなぁと思って修理に出す事1週間が経過

やっと帰ってきたのですが、ゴトゴト音の原因はフロントサスのアッパーではなく







フロントクロスメンバー










だそうで・・・・

え、俺1回もぶつけてないんだけどなんでクロスメンバー逝っちゃってんの?

クロスメンバーとは、まぁ言わばフレームの一部みたいなもので、サスペンションの下部の受け側

みたいな部分です、そうとう丈夫な部品で鉄のアームですから通常これが逝かれるという事は

追突するぐらいの事故やんないと逝かれる事はまずありませぬ

なんなんでしょうね、これ  15万キロ乗ってますけど乗り方が荒っぽいのでアチコチ逝かれるんでしょうか

そういえば昔ウイングロードの初期型に乗ってた頃、通勤路の一部が未舗装でありましたので

毎日ダートラまがいに土煙上げながらズリズリやってたら半年で足回りが逝っちゃった事がありますが

今はその道路も舗装されていますので、んなこたぁやってないんですけどねぇ・・・

今の現状だとどこかが壊れて新品になると、また別のどこかが故障するという負のスパイラルに

入ってる感じであります、んま駆動系がやられると致命傷なのですけど、足回り系は

消耗品といえば消耗品なんですよね、エンジンとミッションだけは壊れないで欲しい所であります

だって、新型のエクストレイルってばエクストレイルっぽくないじゃないですか?

やっぱ初代から続く形、角ばって無骨なのがエクストレイルって感じがします



今も乗る時にはこの昔のCMソング、

The CRASHのI Fought The Law

が脳内に流れます




ちなみにこのCMが放送されてたのは2002年でありまして、初代エクストレイルの

時でありますな、今でも初代エクストレイルはよく見かけます

まだまだ乗り続けて行きたいものであります


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ