20170721

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: どーなるんだろうクラブ競技

先日電話で申し込みをしたクラブ競技でありますが、今までの経験だと





「一人なんですけどっか空きがありますか?」

「一人でしたら入れる組が幾つかあります」





ってな感じで、人様のグループに割り込みさせてもらってたんですよ

ところが、先日電話に出たおねーちゃんに



「どっか空きありますか?」


「7時52分
8時14分と8時20分が空いています」


「じゃぁ8時14分スタートでお願いします」



「承知しました、お一人様ですか?他に同伴者はいらっしゃいませんか?」


「一人っす」





っと電話を切ったのですが、あれ待てよ?

8時14分スタート組って、現状俺一人じゃないの?(爆

今までの受付の人は私が一人だからどっかに入れて!というのを意に介してて

3人組とか2人組を探して入れてくれてたのですが、今回の受付の方は単にスタート空き時間

に私をぶち込んだようであります(爆

琴平CCのクラブ競技の受付はですね、フロントにスタート時間ごとに線を引いた紙が

用意されてまして、自分の好きな時間帯に名前を書き込んで行くんですよ

大体の方が、月初の月例に出て、次のクラブ競技の受付に書き込んでから帰るのです

なので、ほぼ8~9割の方が大分前に書き込んであってですね、直近に書き込む方は

少ないのですよ

っという事は8時14分スタートの枠には私の名前が一つポツーンっとある訳で

誰もその枠に書き込みしてくれない場合は、結局どっかよそ様の組に無理くり入れてもらわないと

行けないってことになりますな(笑

3コースある琴平CCですが、私は不人気なNEW-OUTに申し込みましたので、もしかしたら

当日別コースの組に混ざっちゃう可能性も高いです、んま、行ってからのお楽しみって所でしょうか?

毎月毎月月例に出てりゃ、知り合いも多少できるんでしょうけど、3回連続で出たのが一昨年

昨年は1回だけ、今年も今回が初と、てんでバラバラにしか参加できない所が痛いですなぁ

それでも過去4回出てますので、雰囲気とかにはもう慣れました

クラブ競技、楽しんで行ってきたいと思います!!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ