20170723

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開241-17

英オープン三日目、松山選手はボギーが先行するもその後5つのバーディーを奪い、この日-4でのプレーは通算スコアも-4、順位を5位タイに上げて最終日に臨みます。

首位は、この日-5でラウンドしたスピースが通算-11で単独、二位はクーチャーの-8、3位タイはケプカとケネリーが-5です。従って、松山選手とスピースの差は7打ということになり、普通の試合だと逆転はまずない、という差がついています。だから、もしかすると松山選手はメジャー連続2位という結果になるかもしれません。昔、中嶋プロがノーマンと最終日に最終組を回った時、中継が始まるや否や、当時は現地映像のみの放映だったので、中嶋プロの映像は全く映らなくなりました。結局のところ、序盤に叩いて優勝戦線から外れたために映らなかったわけですが、今回の松山選手はそういうことはなく、きっと優勝争いにからんでくれることになるでしょう。だから、現地映像でもしっかりと放映されることになると思われます。普通の大会なら7打差の逆転はまずないですが、メジャーだけに何が起こるかわからない、というところが見どころです。

アメリカ女子のネリー・コルダが-15で単独首位、二位は飛ばない軍団員から軍団長に格上げされるかもしれないキム・インキャンが-13です。

日本の女子、センチュリー21は、首位が穴井選手の-9、二位タイが-8のイナリと成田選手、4位が葭葉選手ということで、イナリ以外飛ぶ選手が上位です。昨日のギャラリー数は7831人とまずまずの人出でした。

宅島選手は残念ながら予選落ちでしたが、この大会での飛距離はというと、トップの選手とは50y以上の差があり、出場選手の中でも最も飛ばない方だったので、やはり飛ばないと厳しいことが感じられました。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン こころあるみなさん、いつもランキングクリックありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開