20170612

東京ゴルフギア旅団: オデッセイ「WHITE HOT RX 2ボール V-LINE」パター

2ボール熱の高まり

2017050102 .jpg

新モデルの「Oワークス」の2ボールを使ったり、初代2ボールを買ったりと、最近2ボールづいています。ツアーでも宮里藍プロが最近は2ボールを使っていたりして、結構増えてる感じがします。どうせなら、もう少し鈍感な感じがあっても良いなと思い、「2ボール V-LINE」というヘッドを購入しました。これは、今平周吾プロが使ってるモデルですね。

2017050101.jpg

構えたときの見た目は、普通の2ボールとそれほど感じませんが、ヘッドのやさしさは結構違います。こちらのほうがより鈍感で、ボールの直進性は高いですね。さらにヘッドの大きい「2ボール FANG」も以前から狙っているのですが、あそこまで大きいと操作性が落ちる気がします。

この「2ボール V-LINE」は、普通の2ボールよりも断然やさしいし、あと座りが良いのがいいです。個体差があるのか、2ボールは座りの良いヘッドとそうでもないヘッドがあるんですよね。

僕の場合は、初代2ボールはなかなか良かったのですが、「Oワークス 2ボール」は構えると、ガタつく感じがあり、ちょっと使いにくかったです。結局、工房で調整してもらって、ヘッドの座りを修正しました。ヘッドの座りが良いと目標に対してしっかり構えやすいし、2ボールの良さが活きる気がします。

2017050103.jpg

このパター、純正がスーパーストロークです。
僕はスーパーストロークがあまり好きではないので、「Oワークス 2ボール」はすぐグリップ交換しましたが、とりあえず今回はそのまま使っています。遅まきながら、生涯初のスーパーストロークです。結果は、まあ悪くないです。手首もある程度固定できますし。

インサートが軟らかすぎますが、構えやすくいい意味で雑に打てるパターで、結果が出そう。もう少しラウンドで試してみようかなと思います。「Oワークス」のインサートは気に入っているので、この形状で「Oワークス」が出たら最高なのですが。

from 東京ゴルフギア旅団