20170613

鹿又芳典ゴルフブログ: Muziik & ファイアーエクスプレス


飛んで当たり前になった熾烈なFW競争 


そんな中で間違えなく最初に名前が挙がってくるであろうヘッドがコレです

6623b6a6.jpg62afb3a4.jpg












ヘッド構造的にはRODDIOさんのFWやMuziikさんのICEと同じようにソール部分に贅沢にタングステンを使い球の上がりやすさと適正スピンを作ってくれるタイプです

またあるゴルファーにとって嬉しい部分は、上がりやすいヘッドにも関わらず洋ナシ&ディープな形状 性能を重視したヘッドが丸顔&シャローが多いので「おっ」って感じてくれる方も多いと思います  実際に打ってみると球の上がりやすさと飛距離は勿論のこと、フェース左右の打点ズレに対しても許容度が大きく感じます  4点でのネジ止めが結果的に左右の慣性モーメントを大きくしているのかな なのでセミオートマ感覚で色々なライから打っていけるヘッドです


そんな高性能ヘッドには
e75b9eba.jpg









やっぱりシャフトも高性能なFW用で試してみたいと

僕の個人的な感覚ですが、ソールに大きな重量がくるヘッドのシャフト選びはとてもデリケートに感じるんですそれはシャフトから一番遠いところが重いので、シャフトにかかる負荷が大きく感じるためでヘッドスピードに対して十分な腰があるシャフトが必要に感じます。 ただ硬くすればって話ではないので悩ましいところです


何にしても色々なタイプのFWが出揃いましたので間違えなくオンリーワンは造りやすくなったと思います
from 鹿又芳典ゴルフブログ