20170614

スーツマンのゴルフ競技挑戦: マッチプレー

今回のシニア1回戦の4試合、自分以外の3試合は、自分の予想に反する結果となった。いずれも研修会メンバーで少なくとも10年程度は、一緒にプレーする機会の多い選手ばかりで良く知っているだけに少し驚いた。

シニアメンバーなので、その日の体調という部分の影響が非常に大きい事は想像が出来る。自分もそうだし、体調が悪いと簡単には治らない事も多い。予選1位と予選4位のブロックでは、自分が予想した選手が、体調不良を克服出来なかったようである。

残り3位ブロックは、3位者が競技経験不足で貫録というような圧力に負けた部分があるのだろうと思う。そして勝利したそれぞれ方の調子が良い事も事実であろう。

次の準決勝は、3位ブロックとの対戦になる。相手の調子が良いだろうから、自分も勝ち残るには、ショットの調子が悪いなどと言っていられないと思うのである。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦