20170614

たかがゴルフされどゴルフ: 藍をメンタルコーチに

◇海外メジャー第2戦◇全米オープン 事前(12日)◇エリンヒルズ

(ウィスコンシン州)◇7741yd(パー72)

メジャーウィーク開幕となった月曜日、松山英樹は会場となるエリンヒルズで

練習のみの軽めの調整を行った。

 ところで、宮里藍の引退表明時に、松山がコメントしたメンタルコーチ就任

オファーは先日、「率直に言って、松山君にメンタルコーチはいらないです」と

宮里本人に笑顔で受け流される結果となった。

これを聞いた松山は、「ショックでした。全力で断られていたので・・・」と、

ちょっぴり凹んでいる。周囲が思う以上に本気だったようだ。

まだ、宮里が現役としてプレーすることを優先している時期なので、現時点で

突っ込んだ依頼をすることは叶わないが、「一番にやってもらいたい」という

気持ちに揺るぎはない。

夢コラボ実現の効果は確かに大きそうだ

藍ちゃんは、苦悩を乗り越えて世界ランク1まで経験しているだけに、

そのメンタル面は、松山には何としても学びたいのでしょうね、実現するかな?
from たかがゴルフされどゴルフ