20170613

ANSERFREAK: ホームコースの大好きなホール

唐沢ゴルフ倶楽部のメンバーになって半年以上が経ちました。唐沢ゴルフ倶楽部は栃木県の佐野エリアにあるゴルフ場です。 kgc-51.jpg 唐沢コースと、三好コースの2つのコースが楽しめます。唐沢コースの方が古くて50年以上経つ手作りの(重機を使わずに作った)古いゴルフ場です。 この時期は三好コースでのラウンドが多いのですが、まだやられてばかりいる感じがします。そんな中先日の友人とのラウンドではゆっくりコースを見る余裕があったので、何枚か写真を撮ってみましたので、ちょっと紹介します。 上の画像は珍しく自分を撮ってもらったものを送ってもらいました。珍しくPEARLY GATESかなんかのウェアを着ちゃってます(笑)。 kgc-52.jpg そしてこのとき撮ったのが上の画像。このホールが一番好きなホールです。ですが、先日ここで暫定球を3発も打ったのでイメージは悪いです(笑)。このホールには本当に太い大きな木がたくさんあって、さらに上の画像のようにバンカーの中に赤松があったりして、良い雰囲気です。 kgc-53.jpg このホールは12番のロングホール。良い当たりをして右の木の右に打っていくと、残りは200 Yardくらいの打ち下ろしになるのでアイアンで2オンが狙えます。ここも印象に残るホールです。 kgc-54.jpg このトンネルはホール間にあるトンネルなのですが、100m以上ありそうなほど長いトンネルです。ここを抜けて出てくるのが200 Yard以上もある若干打ち下ろしのショートホール。ここもティショットが上手くいきません...。 まだまだコースのことをよく把握できていませんが、全く飽きが来ないコースです。たまにはプライベートのラウンドを入れてコースの景色とかレイアウトを色々楽しんでみたいです。 【今日の小ネタ】 今日も面白い練習グッズを見つけたのでちょっと紹介します。 朝日ゴルフ日本正規品中井学プロ考案スイング練習器学ベルト(マナベルト)「MB−1601」「ゴルフ練習用品」【あす楽対応】 「学べると(マナベルト)」というネーミングが面白いですね。何が学べるかっていうと、「ゴルフスイングは腕をつかわなくていい!」という感覚が学べるということです。これは自分にも必要な気がするので早速オーダーしてみました(笑)。 from ANSERFREAK