20170612

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【茨戸カントリークラブ】今季から電磁誘導カートを導入した老舗コースのラウンドを振り返る…いおた。いよいよ今週末からラウンド復帰!

.
gnp_preview_scorecard


1493278866213


1493278854772







検査入院を終え約3週間のラウンド休止中は

ブログネタに困るかと思いきやラウンドネタ

を小出しにしたお陰で何とかゴルフ復帰まで

漕ぎ着ける事が出来そうです。今回は今年4月

に父に誘われて行った茨戸カントリークラブ

のラウンドの模様を振り返りたいと思います。


DSC_2714


茨戸CCへは毎年2回くらいは行っていますが

キャディ付の徒歩プレーのみと言う事で中々

それ以上は行く機会が有りません。毎年春先

に会員である父に誘われて行く場合の同伴者

は父の年配のゴルフ仲間と一緒になります。


DSC_2723


当日は朝9時半頃のスタートで4月にしては

天気が良く無風で気温も高かったと思います。

コースに到着してからいつものクラブハウス

のコース側に出てみて驚きました!なんと、

クラブハウス前に乗用カート置場が新設され

ていて、その5人乗りの新品のカートは電磁

誘導と言う事でした。まさかこの老舗コース

に電磁誘導カートが導入されるとは時代の波

でしょうかね。最近、経営者が変わってから

古かったトイレや風呂場が改装されましたが

基本的にカートプレー必須というのに本当に


https://youtu.be/E90reMnTpeg
茨戸CC 電磁誘導カート導入 スタートホール


驚かされました。ちなみにカートのリモコン

操作は基本的にキャディが行い、なるべく皆

さんでカートに乗るように言われるのですが

大の大人が後部座席に3人も並ぶと少し窮屈

でした…。たまにキャディさんも後部座席に

座ったりしてそれはそれで面白かったですが

キャディ自身もカート操作には不馴れな様で

その辺は普段から乗用カートに親しんでいる

プレーヤーの方が慣れているかと思います。


DSC_2746



茨戸は昔からの年配のキャディさんが多く

いましたが、今回のカート導入のせいか?

新しい若いキャディが数人入ったそうです。

色々リニューアルされた茨戸ですがコース

自体は変わりなく速めの難グリーンも健在

でした。しかしこの日の僕はドライバーや

2打目以降も好調で、アプローチやパットも

まぁまぁの調子でした。他の皆さんは色々

苦労されていたようですが終わってみると

84と茨戸にしては中々良いスコアでした。


DSC_2744


ラウンド後は父らとクラブハウスで食事を

し、また来年の春にこのメンバーで集まり

ましょうと言う事でした…。レストランの

メニューは昨年までと変わりなくカレーも

安定の美味しさでした(笑)NGBではやなぎ

さんがこちらのメンバーのようなので何人

かでこの名コースを回れれば良いですね…。


DSC_2751


次回は遂に最新のラウンド報告となります!

その前に検査入院の結果が出るのでちょっと

心配ですがゴルフはやります(笑)ご一緒する

方々、また宜しくお願い致します!\(^o^)/


DSC_2752







from ドライバー嫌いの90斬り!