20170612

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: まーた食べログか(大笑)

食べログレビュアー「うどんが主食」が

「高評価飲食店」から過剰接待



わたくし以前から食べログ評価なんぞ









一切無視











しておりますので、別にどうでもいい話なんですが、この記事読んで


えええ!そこまでやってんの?


ってのが第一印象でございます、食べログ気にしすぎなんじゃねーの?


っとは思いつつも、やっぱ影響があるんでしょうねぇ 都会のレストラン経営者は


大変ですなぁ・・・・・・


こういうのって実に日本人らしい現象だと思います、もともとあんまり日本っぽくない


日本の中のジャマイカ高知は食べログ砂漠でありまして、評価総数自体が異常に


少ないですし、地元のもんは食べロクなんか気にしちゃいねーよ!!ってのが当たり前ですが


都会ともなれば、やっぱ他人の評価であれ何か情報を!って事で食べログを


参考にしちゃって、「評価が高いから安心」とか思っちゃうのかなぁ・・・・


元々食事というものは個人個人で好みが違いますし、体調によってだって変わっちゃう


ものすごく不安定なものなんですよねぇ、なので「人の評価気にしても参考にならん!」と


いうのが私の意見、自分で開拓したほうが楽しいじゃないですか!!


人の評価が低くとも、自分が美味いと思えばそれで良いのであります、こういう不安定な


部分でネットに依存しちゃダメですよ、不安定だからこそネットに!と思う節もあるかも知れませんが


結局食うのは自分ですからね!


例えばPGM系列のゴルフ場は「料理の鉄人シリーズメニュー」がありますが、間違いなく






不味いです(爆







私の評価としては最低です、二度と食わねぇ!!っと思いながら、メニューが変わると


一度は頼んでみますが、毎回不味いのでもうさすがに止めました


同じPGM系列でもそれぞれのゴルフ場のオリジナルメニューがあるはずですので、


間違いなくそっちのほうが美味しいです







これが俺の評価だ、他人は知らん!(笑









んま、こんなんで良いんじゃないの?美味いもんは自分で探そうぜってのが私のスタンスです


それを他人と共有するつもりもあんまりないですし、別にどうでも良い話です


っで、うどんが主食氏、自分の食べログレビューは全消ししたそうです



最近思うんですけど、こういうネタを持ってくる文春ですよ、文春(笑


こいつらどんだけ細かいネタ漁ってんだろう、芸能人の不倫とか淫行とかだけでなく


食べログレビュワーの不正?とかまで、どんだけ守備範囲広いんだろう、っつかヒマなんだね!(笑


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ







from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ