20170423

プロ猿ファーゴル: 【ぜんカントリークラブ】 兵庫県加東市平木 東条湖に隣接するP・トムソン氏設計コースをラウンド

DSC_3247
【ぜんカントリークラブ】 兵庫県加東市平木 東条湖に隣接するP・トムソン氏設計コースをラウンドしました。
最近は90オーバー連発とスコアメイクに苦しんでおります(苦笑)。PAR70と距離の短い、兵庫県加東市はぜんカントリークラブに挑んでまいりました。当該コースは世界ゴルフ殿堂入りのP・トムソン氏設計です。同氏はスリーレイクスカントリークラブ、ダイナスティゴルフクラブ北広島、南部富士カントリークラブなど、トーナメントコースを手掛けております。
DSC_3245
東条湖近くに位置する同コースでは、ちょうど桜が満開の時期でした。強い風が桜吹雪となり、コース内では綺麗なロケーションを楽しむことが出来ました。
DSC_3244
DSC_3246
結構アップダウンが激しくさらに左右がかなり狭めと、距離の割には難易度が高いコースだと思います。グリーンのコンディションが良く手入れがしっかりとされておりました。ただしグリーン周りのコンディションは良くなく、一部では砂を巻いていたため晩夏状態のところがありました。夏にかけて芝が芽吹いて元に戻るとおもいますが、厳しいコンディションではありました。カートは電磁誘導式リモコンカートです、やっぱり自走式よりリモコンカートに限りますね。さらにGPSナビが搭載されておりました、グリーンアンジュレーションも表示されるのが便利です。

zccスコアは41・47【88】でした、PAR70を考慮すると全然物足りません。狭いコースと知りながらもドライバーを振り続けて3OB・・・やはりOBはスコアメイクに響きます。とは言えドライバーは悪くはありません、1つのみ超トップで手前崖下でしたが、2つはスタンスが右向きでそのままOUTでした。暖かくなってきたおかげで体が良く回るようになってきました、フィニッシュでしっかり止まるまで振り切れます。一番遠くに勢いよく飛ばせるドライバーショットはゴルフの醍醐味ですね、一番好きなクラブです。不調続きのパターですが34パットと復調傾向です。新規投入しましたテーラーメイド社製 SPIDER TOUR BLACK ですが、良い感じで馴染んできております。ようやく縦の距離感が掴めつつあります、今回から右手グリップも握り方を変えたのも良かったかもしれません。3パットが2回のアラウンド30パット達成、継続していきたいですね。当日ラウンド中は雨にあたりませんでしたが、前日とハーフ休憩中に激しい降雨がありました。地面が結構ぬかるんでおり少しでも厚く入るとNGという悪コンディションでしたが、ザックリもありましたが上手くボールをデットに打ち対応できたかと思います。アイアンをナイキ社製 VAPOR PRO に変更して約1年経ちましたがようやく慣れてきた感じです、今年はさらに使いこなせるよう鍛錬いたします。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 


from プロ猿ファーゴル