20170422

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : ポケモンGO9ヶ月経過の現状ご報告ですが

今日は恒例のゴルフ練習日なんでレンジで140球。

しかしここ1週間持病のアレルギー鼻炎がぶり返して、
薬は飲んでるのだけど、鼻水ズルズル状態のために調子悪くてヒッカケ多発。

それから今夜はワシら夫婦と息子夫婦で焼肉食いに行き飲んだので、恒例のウォーキングは中止に。

帰宅が夜9時以降になった場合や飲んだ時、そして雨など天気が悪い場合を除いて、
ここ9か月間、基本的に毎晩ウォーキングを約3kmしてます。

このウォーキングのモチベーションになっているのが、ポケモンGO。
ゴルフのためにも健康のためにも一石二鳥(三鳥か?笑)、下半身を軽~く鍛えてます。



え~そこで恒例のポケモンGOの1ヵ月ごとの現状報告ですが、
今回9ヶ月経過した現在のレベルは37(189万/250万XP)です。

先日のイベントでだいぶXPを獲得したので、レベル38が近づいてきましたな。

で、現在ゲットしたポケモンは231匹。

Screenshot_20170422-201012.png

現在日本国内未ゲットポケモンはキリンリキとアンノーンの2匹です。

203kirinriki.png 201annoon.png

アンノーンはレア中のレアポケモンだから仕方ないけど、キリンリキはどうしてかなぁ?
ワシらの地方でキリンリキは一切見かけないもんな。

まぁ田舎で自分の家と会社の周辺という日常生活圏でマイペースでしてるので、
焦らず、適当にやってます。


それからポケモンの新機能「ポケストップのちかくにいるポケモン」が、
4月21日実装されたけど非常に見にくい。

ワシはPGサ使ってるし、そもそも地方はポケストップが少なくて遠いからこんな機能いらないな。

まぁオッサンは適当にポケモンやっていきますわ。(笑)
from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)