20170423

ゴルフやってます、、時々お習字: ロペ倶楽部のラウンド

我が家のアニバーサリー的なイベントで
プチ旅行…
となると、
ゴルフ絡みにしか出来ない昨今。

今回はロペ倶楽部と大日向CCに
行きました。
21日はロペ倶楽部でラウンド後に宿泊。

エントランスは

しだれ桜はまだ満開♡


ラウンドの方は
気合い空回り┐(´∀`)┌

最近よく着ているウェア…特にスカート
今着ておかないと、
絶対、スグに着れなくなりそうなので
着倒す覚悟( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

それはさておき、
ラウンドを振り返ると、

恥ずかしながら
私のスコアカードですが

…(^◇^;)何コレ?汚いんだけど状態の
自分しか分からない雑な書き込みですが
以前ラウンドレッスンで教わった
「ワンショット毎に5段階評価していく」
を、最近やっているのですが、
(自分だけの基準なので
若干あやふやなのですが)
とにかく、
ティーショットのよかったのが
数ホールしかなく、
全体的に
ドライバーは天ぷら気味だったので、
2打目以降に距離で苦労する展開。
ドライバーが飛ばないと
1打罰が付く感じになります。
そして
常にアプローチがシビアになり、
そこでミスが許されなくなり、
疲れる感じ。
パターはマシf^_^;になった?
ちょっとOKが甘めだったのもあるけど。
3パットがなかった。

前半名物?9番ホール。

中の島狙いで行ってみたかったけど、
ドライバーが飛ばない日だったので
チャレンジ出来ず、
右側を迂回していきました。
このホールも2打目にミスをして
3打目は爪先上がりからのショットで
これまたグリーンに乗せられず、
アプローチでやっとグリーンオン。
な、感じで前半終了。

ランチの後は
絶対やってしまう記念撮影

毎回写してる(。・m・)クス

後半は頑張るぞー!
が、またまた空回り。
スタート前の小屋に

やっぱりあった♡
おかきの瓶、これごと持っていきたい。
しっかり片手を突っ込んでガサッと
いただいちゃいました。

そして、
カートにミラーが付いている
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(一応前半から気付いていましたが)

コレ!コレ!!
私、前々からカートにどこでもよいから
ミラー付けて欲しかったんです。
真夏は特に汗で顔がとんでもない事に
なってるんじゃない?と思っても、
風で髪の毛とか変になってるのでは、
と思っても、
わざわざポーチから鏡を出すのも
面倒だし、
大体そんな時間がなかったりするし、
ラウンド中は色々忙しい(^◇^;)ですから。
全てのゴルフ場のカートに
鏡お願いしたいです。

でもって、
後半…何番ホールだったか
お茶屋さんでいただきました

ミニ鯛焼き~♡
ランチの後でまだお腹いっぱいでしたが、
見ると欲しくなり、ついつい(。・m・)
そういえば
夏は、かき氷だったな~。

何箇所かある無人のお茶屋さんで
ココアとかもあったし、
もう嬉しいのなんの♡

で、
肝心のプレーは
後半はもっと悲惨で、
ほぼ、前半と同じ展開が続き、
反省ばかり。

何となく最近はこんな感じのスコアで。

パター数が減っているのに
スコアが変わらないのは、
今は特にドライバーが良くないから
…ですねぇ。

もう一つは、
パー3で全くワンオンしていない事。
14Hに至っては…
バンカーに落としてからの大トラブル。
スコアが悪くなる原因の一つです。

ラウンド後、
ミニアプローチ練習場で
みっちり1時間以上練習。
20y~50yくらいのホール?が
3つくらいあって、
ぐるぐる回ってました。
そこで、
振っても飛ばないアプローチの練習を
相方と一緒に研究してました。
ライの見極めが重要ですね。
そしてフェイスを開いたり、
ヒールを浮かせてトウ側で打ったり。
転がし系もやりました。
普段、
レンジで打つ練習はできますが、
芝の上で打つ練習は
結局コースでしか出来ないので、
こんなに芝の上から打てる機会が
滅多にないので、
とても楽しく練習出来ました。
毎日芝からアプローチ練習出来たら
…いいんですけどね。

次の日に続く
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




from ゴルフやってます、、時々お習字