20170424

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 研修会ラウンド

先週と同じティーとグリーンで、距離が短いとは言え難しさもあるが、前回の結果から考えていた対策通りのプレーが出来て良い結果を出せた。

長袖のシャツ一枚でちょうど良い暖かさと微風が心地よく、まだ少し芝芽の伸びは良くないが、絶好のコンディションである。練習場でのスイングは悪くなかったし、ラウンド結果につながって、更に調子を上げて行きたい。

-△△ --- ---:38  -△- -△- -△△:40  78

2 3 2  2 2 2  1 2 2 :18   0 2 2  2 1 1  2 1 1 :12  30

特に前半は、ショットの良さでパーオンが非常に多く、ショットの良さが際立っていた。2番のバーディパットから3パットしてしまい、パッティングの感じが非常に悪くなり、バーディパットをものにする事が出来なかったが、良く我慢して後半に繋げたと思う。

逆に後半は、ショットが乱れる場面が増えたが、パッティングや寄せでダボを回避する事が出来たのは、大きな収穫になる可能性を示していると思う。最後の2ホールはさすがに疲労があり、ショットと寄せが狂ってしまった。

これから、ラウンド数が増える事もあり、ラウンドの中で調整が出来て行くはずである。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦