20170424

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ダイソーのダイヤモンドクリーナーが最強すぎた件

以前に諦めた水槽のカルシウム汚れですが、その後もゴシゴシこすったりしてましたが








やはり取れん









って事で諦めて倉庫にポイっとしてました(笑

なにせ、サンポールに重曹にお酢にメラミンスポンジに耐水ペーパーまで

導入しても取れないので、こりゃ絶対に無理だなと思っていたんですよ

でもダイソーに最強兵器があると聞きまして、まぁ取れなくても100円だしな~

って事で買ってきました

DSC_8468

本体はこんなのです

DSC_8466

このうろこのような模様の部分に水を付けて擦るらしい・・・

小さいし、何か頼りない感じです、こりゃ無理だろうな・・・って感じでした













DSC_8464










これが









DSC_8465







!!!!








ピカピカやん











そんなに力も入れてないんですよ、カルシウム汚れの部分をゴシゴシすると、やっぱ

軽く手ごたえを感じるのですが、何回か擦ってると手ごたえが無くなっていきまして、ん?って

思った頃にティッシュで水分をふき取ってみるとピッカピカでした

ダイヤモンドクリーナーすげぇ・・・・・・

ちなみにこれ
Amazonでも同じものを売ってますが、めっちゃ高いのでダイソーで買う事をお勧めします

この商品、webでググってみましたが、やはり最強の誉れ高いクリーナーのようです

鏡のウロコ汚れやカルシウム汚れに困ってる方は、ぜひ一度使ってみることをお勧めします

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ