20150726

★BARA★店長のゴルフ日記(スズキゴルフ): ★僕の新しい武器★

おはようございます





今日も暑くなりますね






ラウンドの方、熱中症対策をしっかりして、
楽しい時間をお過ごしください








僕は今週ダブルス決勝中部ミッドパブリック決勝に出場予定です







手首次第ですが、、、、







どっちにしろ、練習もできていないので、
いい結果は期待できませんが、、、






という事で、今回新しい武器で戦います







僕の生命線でもあるアプローチ







これまで10番アイアン(PW・46°)の下に、
50°56°のセッティングでした





ここを思い切ってチェンジしてみます







48°、52°、56°の3本セッティング






48°はノーマルタイプのRM-21


52°と56°(バンス12°)はRM CUSTOM

ロフト表示のところとRMに何色入れようかなぁ







100ヤード以内を勝負と考えている僕は、
3本のウェッジが必要だと思い始めたんです







『PWでは大きい、でも50°では頑張らないと、、、』
『50°では大きい、でも56°では無理、、、』






かゆいところに手が届いてなかったんですよね







『100ヤード以内からは2打以内で』






その確率を上げるための僕の戦略です







15本になってしまうので、コースによって出番の少ない3番ユーティリティー、
あるいはスプーンかクリークを抜いて行こうと思います







練習無しでの投入、なんかワクワクします







from ★BARA★店長のゴルフ日記(スズキゴルフ)