20150515

EveryDay ゴルミが行く!: 時代はもはやスパイクレス??

本日、BSから届いた資料に興味深いデータが。


20150515a.jpg今年の3月に同社が楽天リサーチを使って調べた調査によると、

ゴルフシューズに於いて

スパイクレスを好むと回答したゴルファーが

なんと42%!

対象は全国の20~69歳の男女ゴルファーで、

半年に1回ラウンドし、最近1年以内に

ゴルフシューズを購入した600人のサンプルです。

ちょっと見づらいかもですが理由は下記。

手入れがラクで、履き替える必要がないのは確かに。

20150515b.jpg

BSが発売する「ゼロ・スパイク バイター」シリーズは

プロもトーナメントで使用するのですごいグリップ力なのでしょう。

今年1月から4月末までの矢野経済研究所データによれば

ゼロ・スパイク バイターがスパイクレスカテゴリーの

モデル別数量シェアNo.1だったようです。

20150515d.jpgただ、レディスはどうにも見た目に食指が動かんというか・・・

20150515c.jpgまあ・・・まあ、シンプルということで。

とにかく、ソフトスパイクより、スパイクレス!

そんな時代になっているのですね~

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!