20150516

プロ猿ファーゴル: 【三重フェニックスゴルフコース】 三重県松阪市嬉野 フェニックスとヤシの木に囲まれた南国リゾートコースを満喫

DSC_1224   DSC_1231
DSC_1239【三重フェニックスゴルフコース】 三重県松阪市嬉野 フェニックスとヤシの木に囲まれた南国リゾートコースを満喫いたしました。
海外ゴルフをしたことがない自分は是非とも味わいたかった南国リゾートゴルフ、しかも自宅から2時間で味わうことが出来ました!以前から気になっていたココパリゾートクラブが有するコースなのですが、日帰りで伊勢自動車道を経由して往復4時間がネックでした。今回、伊勢自動車道を経由せず名阪国道から広域農道を使って行ける道を発見、高速料金を余分に出費せずに行けるのが嬉しいです。さて同ゴルフ場、クラブハウス前では南国の木々に圧倒されます。「ここは三重県?」と思うほど、既にクラブハウスだけで南国リゾート感が半端ありません。
DSC_1246   DSC_1252
DSC_1229   DSC_1226
DSC_1230   DSC_1232
とにかくコース全体が広大!ゴルフ場内には林が少なく視界が広く、コース全体を大きく見渡すことが出来ます。見ない場所がないほど、あちらこちらにフェニックスが植えられております。周囲の景色のおかげで時間がゆっくりと感じます、多少前が詰まっても問題なく許せます(笑)。当日は風がなく天気に恵まれましたが、強風時は遮る林がないため、結構ショット・スコアに影響を受けると思います。
DSC_1233   DSC_1234
DSC_1240   DSC_1241
DSC_1243   DSC_1248
DSC_1244   DSC_1249
設計は京ヶ野ゴルフ倶楽部を手がけた中村亨治氏、設計者について詳細情報が不明なためよく存じ上げません。適度にアップダウンがあり、微妙な左右ドッグレッグホールが意外と多く、ファーストショットの落とし所は結構考えました。OUTコースは池とクリークが多く、油断するとハザードに捕まってしまいます。
枯れている場所が所々見受けられましたが、おおよそフェアウェイ・ラフともにコンディションは良好でした。ティーグラウンドは剥げているところが多かったですがしっかりと白い砂がまかれておりました。また、グリーンはエアレーション後で同様に大量の砂がまかれていました。ボールがグリーンに落下するとバンカーにインしたように砂が舞うほどです、パッティング時はボールがかなり跳ねなかなか苦戦しました。グリーンが正常な状態で次回はラウンドしてみたいですね。
mpスコアは42・41 【83】 でした。先述した通りグリーンゴンディションが良くなく、砂の影響で遅い状態にボールが跳ねまくる中で苦戦いたしました。それでもなんとか34パットで抑えることは出来ましたが、3・4パットは縮めることができた感じがいたしました。前回同様に50~100Yのショットが安定しませんでした、ここが改善できれば70台の壁を超えることができるような気がします、なんとか今季中には突破したいですね。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


   


from プロ猿ファーゴル