20150519

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: GWに遊びに行ったとこ一覧

5月3日、義母の親友とその息子夫婦&娘さん2人の計5人が大阪から我が家に遊びに来ました

2泊3日で思う存分高知を満喫して頂くつもりですが到着した3日は私はゴルフだったので、日中は遊べずでした

っで、翌日の4日は一番小さいうちの末っ子とババ様2名が家に居残り、残り8名は昼から海へ!!



11205001_758101554300942_2641736390477936093_n




浜で子供らは貝堀りに挑戦、っつーか途中から単なる砂遊びになってました(笑




3870




旦那2名は浜からは投げてキス狙い、あんまり釣れないのでしゃくり竿持ってガシラを落とし込みで狙いに行き

1匹づつ釣った所で終了




3874

後はなんか食え無さそうなサイズのコチと妙な魚が2匹、これじゃ晩飯に足らんわ!(笑

って事で、帰りに水産物を扱ってる店によって貝とエビを調達して帰りました(笑

その日の晩飯がコレ

shareimage20150519_155418


なにせ合計11人(爆






上のやつは大人テーブルだけで、まだ子供テーブルにも同様な料理が並んでおります(笑

人数多いと3時のおやつも大騒ぎであります!

shareimage20150519_155645

子供は5人中女の子が4人、男は家の長男だけであります、女の子パワーに終始押され気味でした

更に最終日、5月5日は午前中は旦那2名が家の近所の川へ突撃、鯉を釣りに行きましたが目の前を

悠々と泳いでる鯉は全く食いつく気配は無し、ついでに私は川に片足つっこんじゃってずぶ濡れです(笑

昼からは子供らを連れて野市どうぶつ公園へ出撃しました

野市どうぶつ園の凄い所は





高校生まで無料!大人は460円






という凄まじいコストパフォーマンス、更に1450円の大人用年間パスポートを買えば1年間何回行っても無料です

そしてここには日本で4か所しか見る事ができない、まぼろしの鳥






ハシビロコウさんが居ます



shareimage20150519_160702

ハシビロコウと言えば動かない鳥で有名、1時間でも2時間でも同じ姿勢で動かないってのが通説ですが

ここのハシビロコウさん






やたら動きます(爆




今回私らが行った時も、羽ばたくわ動くはジャンプするわで動きまくりんぐでありました(笑

いやーGWの後半3日間は11人で我が家で寝泊まりして合宿気分で面白かったです

夏休みにもまた来る?みたいですし、そのうちゴルフにも引き込んだろーぜ、ヒヒヒヒヒ!と嫁と企んでおります(マテ


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ

from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ