20150426

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開223-9

メリカ男子のチューリッヒクラシックは、三日目の朝に未消化分を消化し、カットラインは-5で首位はデイの-12になりました。そして三日目は、荒天のため中断があり、石川選手は9Hを消化した時点で日没サスペンデッドとなりました。

石川選手は前半を-2でラウンドし、通算-9は暫定16位です。首位はエリック・コンプトンとジェイソン・デイが-13なので、石川選手とは4打差、明日は残りと最終日のプレーになりますが、なんとか上位フィニッシュして一気にシード圏内を確定してほしいですね。

アメリカ女子のスウィンギングスカーツ三日目、昨日は首位と3打差フィニッシュで、一気に初優勝も見えたかのように見えた横峯選手でしたが、ムービングサタデーは悪い方にムーブしてしまい、+5のプレーは通算-1で15位タイに急降下し、一気に初優勝が消えてしまいました。三日目は、かなり風が吹いたようですが、それでも上位陣はスコアを伸ばしているので、今後の課題になった一日だったかもしれません。

その他の日本人選手では、美香選手と藍選手もスコアを落として、+5と+3のプレーとなり、37位と43位でした。藍選手の映像を見たところ、以前に比べて痩せた印象でしたが、もしかして恋をしてドーパミンが出て食欲がなくなって、勝負魂の火も消えかけているのか?と思えるような、最近の結果になっています。

中継では、予選落ちした上原選手のインタビューがありましたが、上原選手は「ホールごとにテストされている感じで、完全に打ちのめされました」というようなことを言っていて、目を潤ませつつ、笑顔で応えていたのが印象的でした。もう少し飛距離がほしいところですが、なんとか頑張ってほしいですね。

この試合で現在首位のブルック・ヘンダーソンは、現在17歳の選手で、スコアは-9で単独首位です。シメトラツアーでは既に二勝しているそうですが、とんでもなく強い選手らしいので、今後の活躍が予想され、世界一になるかもしれないカナダの選手です。世界では、どんどん若手の強い選手が生まれてきていて、世代交代というか、新陳代謝が活発です。

それでは今日もレッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングお手数ですが、内容の良し悪しや好き嫌いにかかわらず、何卒、ご協力をお願いします。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開