20150310

★ギア・スイングの話2: フットジョイ Foot Joy 14 EXL SLボアシューズ!!!

さて、今回は、フットジョイのスパイクレスボアシューズ、 EXL SLボアシューズのお話です。













ということで、、、





みなさん、ゴルフシューズはどのタイプを使ってますか?



僕は、ラウンドでは、結構しっかりしたシューズが好きなので、フットジョイやアディダスの足を固めるようなスパイクシューズを使っています。





というのも、ラウンドでスイング中足が自由に動くと、どうしてもスイングがぶれやすくなるためです。





しかし、、、逆に練習場では、そこまでしっかりしたシューズは履いていません。





基本的にスパイクレスシューズを履いて練習しています。





スニーカータイプだったり、ゴルフシューズタイプだったり形はいろいろですが、基本的にずっとスパイクレスです。





その理由のひとつは、スパイクよりも、練習場のマットとの相性がいいことです。





スパイクは、基本的に芝の上でのプレイを前提に設計されているので、ゴムマットが多い練習場では、ちょっとスパイクが引っかかりすぎます。





そうするとスムーズな足の動きができなくなるので、僕は、スパイクレス愛用です。





まあ、それで、練習場でのスイングとコースでのスイングの差をなくしているイメージですね。





しかも、、、スパイクレスは、そのまま家から履いて車に乗って、練習場へという感じなので、わざわざスパイクを持って履き替える手間は要りません。



もちろん、練習場ですから、芝の保護のためにそのままではダメですということもありません。





それで、僕がそれまで良く履いていた練習場用のスパイクは、これです。











フットジョイのEXLスパイクレスシューズです。



これも気に入って履いていたのですが、少し面倒なのがやはり紐なんですよね。





そしたら、今回は、あのボアつきモデルが出ていたので気にはなっていました。





それで、そろそろ変え時かなと思っていたら、GDOでクーポン付きで安くなっていました。



3月末まではお買い得なようです。





お勧めです。やはりボアはいいですね。







フットジョイ Foot Joy 14 EXL SLボアシューズのお得情報はこちら!!!


from ★ギア・スイングの話2