20150310

ゴルフ諸行無常: なぜ女子プロゴルファーはドライバーが飛ぶのか

『なんであんなに女子プロゴルファーって飛ぶんですか?』







『女子プロが250y飛ぶっているのは本当ですか?』







っという質問をよく受けます^^













答えは、ほんとうに飛んでいます。しかも技術で













いつの日からか分かりませんが、世間はレベルブロー全盛?になっていますよね











スイング中に肩を落とさないで、レベルに回転する。そうする事で正確なインパクトが出来ると











しかし僕のレッスンでは、あまりレベルブローという言葉は使いません。











なぜならドライバーはアッパーブローに。アイアンはダウンブローに打つ事が大切だからです











女子プロがなぜあんなに飛ぶかというと、アッパーブローに打っているからです













女子プロゴルファーのインパクトデータ←クリック













飛ぶと言われているプロはほぼアッパーブローに打っています。(数字で言うとアッパーブロー4~5度)











今日本でトップクラスに飛ぶのは、アマチュアの三浦桃香選手ですね。彼女もアッパーブロー5度で打っています(世界トップのバッバワトソンも5度)











ドライバーはアッパーブローに打つ事で、最大距離が出るようになります。











考えてみれば当たり前の事で、物理的にそうなっていますよね。













飛ぶ弾道というのは大体決まっていて、打ち出し角13~14。スピン量が2000~2300くらい











打ち出しが14度って事は、ドライバーが9度のロフトだと5度アッパーに打って14度になりますね











ドライバーをアッパーブローに打って、女子プロに負けないくらいの飛距離を出しましょう^^





















アッパーブローの打ち方はレッスンで行ってます^^←クリック













↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m

なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  



ゴルフ ブログランキングへ





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ

にほんブログ村





↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画を行っています^^















from ゴルフ諸行無常