20150312

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 年会費

毎年12月辺りに琴平CCから年会費の振込のお知らせがくるんですが、その用紙の存在自体を















忘れておりました(爆













期限は3月末ですので、大慌てで嫁に振り込んでもらいました(笑



琴平CCの年会費は32000円、四国のゴルフ場の年会費は他県と比べるとお安めのようですが、それでも琴平の



3万超えはプレーフィーからすると高いんですよ! 土佐山田GCなんか25000円ですよ、あんなにプレーフィー高いのに



とかいう文句は置いておきまして、そう何が言いたいかというと















銭が無い(泣














ウェッジ買わなきゃいけないとか言っておきながら、銭が無いのですよ、自ずとお高めのFOURTEENの新品と



YOSEONEは選択肢の中から

















ハイ、消えた―!













訳です、そうです元々消耗品なウェッジですよ、安モン行き魔性、安モンで!!



っつーことで中古品も選択肢に入れて検索してみます、条件は総額で1万以下です!



っで、検索しましたが、やっぱウェッジの中古品って悲惨でありますな・・・・唯一5千円台で見つけたD-030は



5D030SARL



こんな状態です、まぁウェッジの中古品で使い込まれてるヤツはこーなっちゃいますのは判ってますが・・・



だもんで、中古品でもBランク以上&新品で更に検索した挙句、候補に残ったのが







クリーブランド 588RTX CB






588RTXCB11







なんせ













安い!











これに尽きます、新しい2.0のほうは流石にまだ1万近くしてますが、2.0無のコイツは6000円台からあります



そしてどーもCBのほうが優しめだとの事であります



あとはロフトですなー54度か56度かはたまた58度か・・・・・



とりあえず1本逝ってみて、どんな感じなのか試してみて、俺には無理だっ!っとなったら次の選択肢を探しますし



良かったら、ロフト違いでもう1本!と行きましょう





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村



初心者ゴルファー ブログランキングへ

from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ