2/13~15、東京ビッグサイトで行われてます。
仕事柄、毎日詰めているのですが、合間合間、一ゴルファーとして、情報収集してます(笑)
気になっているところをちょいちょいつまんでみました。
【キャロウェイブース】
最初にお邪魔したのはキャロウェイブース。
ドライバーの新商品が出てましたが、パターコーナーに直行。
何が気になっているって、このモデル。
オデッセイ ワークス ヴァーサ #1W
オデッセイ ワークス ヴァーサ タンク#1W
このモデル、僕が気になって、気に入ってるポイントは、
・ヘッドはピン型なのだが、ネックがクランクになってない。
・ヘッドはピン型なのだが、ヘッドの奥行きが結構あるので、少しマレットっぽい
・通常のタイプに加えて、「タンク」と呼ばれている太いグリップが入っているタイプがあり、さらに34インチ、36インチと2タイプあり、どれも構えた感じでは凄いいい感じ。
練習や、概念の研究を鑑みると、タンクの36インチが良いかもな~。
でもアドレスやストロークの感じだとタンクの34インチか~。
でもそもそもガチで使うなら通常の34インチかな~。
すげー迷う!!!正直3つともほしい!!!
ボク的に今季の目玉ですね!!!
【日本シャフト】
次なるは日本シャフトのブースに。
アイアンのシャフト、ずっとダイナミックゴールド使ってるんですが、
今季、ウッドも含めて、すこーし軽くしようかと画策中。
となると、他メーカーのスチールシャフトも気になるところ。
となると、やっぱりこのメーカー推しになってしまう。
「modus」シリーズ。
今3種類+ウェッジ用、全部で4ラインナップあるんですね。
それぞれ重さだけでなく、バット側の剛性、チップ側の剛性、特性があるわけです。
なるほどなるほど・・・
軽くはなるものの、バランスが取れないから、アイアンも少し長めのセッティングになるかもですね。
それも踏まえてシュミレーションしたりして・・・。
なかなか参考になりました。
【USTマミヤ】
続いてはこちら、USTマミヤ。
先日拝借した試打クラブに挿さっていた、ATTAS6スター。
すごく良かったんですよね。
少し柔らかい感じもしたけど、軽打できる感じのシャフトだし、
スピード感もあって、ドライバーが課題のボクには良いリハビリになりそうなシャフト。
元々手元が硬くて、先が走るタイプのシャフトが好きなのですが、同じタイプだと、
ATTAS4Uっていうモデルもあるんですね。
4Uも打ってみたい気がするな~。
【ゴルフプライド】
グリップはもっぱらゴルフプライドなのです。
今のお気に入りは、
左手がコードで右手がラバーになっている、このタイプ。
カラーバージョンも多々出てますが、もうちょっと色増えないかな~。
まだまだあるのですが、続きは明日にでも書きたいと思います!!
↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!
from ほっちの日々是ゴルフ