20140926

ゴルフ諸行無常: 手をしっかりと返して打つ

スイング中にクラブをしっかりとターンすることは非常に大切です。











フェースローテーションと言いますが、これが出来るようになるとスピードが上がるので飛距離アップ間違い無しです。











僕のインパクト前後の手袋の向きを見てください





2014-09-26-00-27-09.jpg







ダウンスイングの途中ですが、グリップはまだ正面を向いています。











この体制からインパクトを迎えて手を一気に返します





2014-09-26-00-27-38.jpg









これくらいクラブを回す、腕を返す動作が出来るようになるとスピードが上がっていきますね。











『フェースを返すとボールが曲がる気がして・・・』っと言われることが多いです











確かに机上で考えるとそうなんですが、実際はフェースを返さないと真っ直ぐにも飛ばないしスピードも出ません。











気持ちよくターンして打てるようになると、飛距離が伸びてゴルフが楽しくなりますよ^^












from ゴルフ諸行無常